西京都学院

京都府 向日市の学習・進学塾
075-931-6099 ※無料体験随時受付中

TOP 小学部ABメソッドとは) 中学部 授業料 先生紹介 合格実績 お問い合わせ


すくすくのびのび・小学部


少人数(定員5名)で指導する事により、
子供の基礎学力を無理なく効果的に充実させることができ、
日常生活に自信を持たせ、明るく、楽しく、元気に
学校生活が送れるようにサポートしています。

さらにハイレベルな教材を学習することにより、
勉強に対して妥協することなく、
厳しく臨む姿勢を身に付けさせています。
これにより、中学生になっても自分に厳しく学習する事が
自然にできるようになっています。

メニュー

☆頭の準備運動
授業の始めに使用して、やわらかい頭をつくり、集中力をアップします。
さらに平面・立体図形・推理・思考などのトレーニングができ、
空間図形などの単元も苦手意識を持つことなくクリアできます。
☆ワーク
学校での学習をスムーズにし、よりレベルの高い内容で応用力を育みます。
☆長文読解特訓
長文を読み下すことを習慣化することにより、小手先のテクニックだけではない「国語力」・「総合力」を身に付けていきます。
☆英語
小学6年生は10月より英語が必修になります。小学校卒業までには中学1年生の前半までの単元はクリアし、余裕を持って中学生活に突入できるようにします。



ABメソッドとは                       ※無料体験随時受付中

 

 「もっと勉強しないと、将来困るよ!!」

 

どれだけ親御さんがお子さんのことを思い、こうおっしゃっても

なかなか素直に勉強はできないものです。

誰しも、大人になってからその言葉の意味を知るものです。

 

しかし、子供は興味を持って勉強しだすと、大人がびっくりするほど

真剣に・集中して勉強してくれます。

たとえば11-2-7と文字で書かれてもおもしろくもなんともないけど、
パソコンなら、



ゲーム感覚で楽しめてしまいます。

さらに、その勉強が「学校での勉強」ではなく、

「生きる知恵を学ぶための勉強」だとすれば・・・。

 それを実現させることができるのが、「ABメソッド」です。

 小難しくいうと、「視覚と聴覚から脳に多面的な刺激を与える知能開発ソフト」です。

 簡単に言うと、「パソコンで遊び感覚で知能を高めることができちゃうソフト」です。

 内容は多岐に渡り、

・スピード計算(制限時間内にどれだけ計算問題がとけるか)

・ヒアリング古典(古典を正しい発音で聞いてみる)      

・イメージ記憶(都道府県・各街道・新幹線駅名etc・・・)   

・スピード記憶(ぱっと消える絵図らを覚え、間違いを探す)  

・シャドウイング(朗読した自分の声を聴いてみる)       

 

など、子供たちの興味をそそりながら、

子供の知能を上げることができます。

 

子供たちも、通常の授業中も「ABメソッドやりたーい!」と大変お気に入りのようです。

 百聞は一見にしかず、ぜひ一度お子様と一緒にご体験下さい!

スピード暗記の都道府県。他に国名、新幹線の駅名などがあります。

イメージ記憶の間違い探し。直前に数秒出る絵を覚えて、間違いを探します。



inserted by FC2 system