西京都学院

京都府 向日市の学習・進学塾
075-931-6099 ※無料体験随時受付中

TOP 小学部ABメソッドとは) 中学部 授業料 先生紹介 合格実績 お問い合わせ


生き生き健やか・中学部

高校受験を控えた中学生の為のクラスです。
基礎学力の向上をめざし、
学校の授業の理解→テストの点数・内心アップ&試験向け回答力アップ→志望校合格を目指します。

現在主に勝山中学校・西ノ岡中学校・寺戸中学校の生徒たちが登塾していますが、
その他地域の中学や私立中学の生徒さんたちも対応させていただきます。
また、クラブユースなどに所属されており、通常授業での登塾が難しいお子さんも一度ご相談ください。
個別に対応させていただける事もございます。


西京都学院度独自の教育システム

一斉授業+フリータイム


→一斉授業
週に1回行われる通常授業です。
この授業で各単元の基礎を理解していただきます。




→フリータイム
自分の都合に合わせて、スケジュールを組む事ができます。
各学年、最低限来ていただく時間を設けておりますが、
それ以上は何日・何時間来て学習いただいても結構です

毎日、何時間でも勉強できるので学校の予習・復習全て塾で対応できます。

毎週、週ごとに学習課題を出し、それを完全に習得し、合格するまで学習していただきます。
その上で次の課題に移りますので、未消化のまま先に進む、ということがありません。
また、週課題が終了した生徒にはより高度な問題にチャレンジしてもらい、難関校受験の
準備をしてもらいます。



 


inserted by FC2 system